FC2ブログ

2018-07-29

第46回 釧路湿原マラソン

2018年(平成30)年7月29日(日)

2018 第46回 釧路湿原マラソン 
於:釧路市(30km)
 2時間43分54秒 88位
     
 本大会に初めて参加。朝5時に根室を出発し、釧路に向かう。途中、国道沿いすぐに鶴のつがいとでかいヒナがいた。

 さて釧路に着くと、やたらとムシムシして暑い。まあそれでも寒いよりマシと割り切ってスタートするが、やたらと暑い(後で聞くと湿度100%、気温24度)。
 市街地を抜けて、新釧路川の堤防を走り、その後、釧路湿原道路を果てしなく走る。しかし、予想外に暑く、暑いときに持参するジェルや塩カプセルを忘れたことを後悔する。
 10km地点でゲストの川内優輝がぶっちぎりの先頭ですれ違った。2位以降とレベルが違うようである。こちらはというと10kmまでは1km5分を切るペースだったが、徐々にペースダウン。給水所で全身に水を浴び、スポーツドリンクでごまかしながら走る。後半は5分台を維持するのがやっとのペースで、何とか2時間45分を切ってゴール。
 やはりLSD(長距離練習)が足りなく、体重調整も失敗で反省が多かったですが、北海道マラソンに向けた良い練習になりました。

http://torushimohori.sports.coocan.jp/run/2018/180729kushiroshitsugen/180729kushiroshitsugen.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とるしも

Author:とるしも
晴れた日には農作業、雨の日には読書が理想です。
でも、実際には、雨の日は体育館でトレーニング、晴れの日には町並みをランニングするのが多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR