FC2ブログ

2018-07-08

2018 なかしべつ330°開陽台マラソン

2018年(平成30)年7月8日(日)

2018 なかしべつ330°開陽台マラソン  於:中標津町町(ハーフ) 1時間46分2秒 87位
     
 本大会に初めて参加。前日のアルコール接種は少量にして、練習もそれなりにしているが、スピード練習が少ないのと、体重調整も失敗。しかし、健康で参加できるだけ良しとしよう。
 土曜日までは全国的に大雨で心配で、当日も根室は海霧がひどかったが、中標津に着くと晴れてきた。晴れると暑く、半袖・短パンにするかどうか服装が難しいが、長袖、長スパッツで走ることにする。
 スタートである。最初は、中標津空港に向かう上り坂で、空港や開陽集落を通って、開陽台手前を左折する。そこまでは登りも多くスピードが出ない。1km当たり5分を切るのがやっとの状況。帰りの復路は下りが多いが、今度は体がきつくなってスピードが出ない。後半はバテテ1km5分を超える状況、あきらかに練習不足と体重調整失敗だが、1時間46分台でゴール。
 ゴール後は、中標津保養所温泉で汗を流した後、会津松平家当主松平保久氏講演会「標津町の礎を築いた会津藩の精神」を聴きに標津町に向かった。

http://torushimohori.sports.coocan.jp/run/2018/180708nakashibetsu/180708nakashibetsu.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とるしも

Author:とるしも
晴れた日には農作業、雨の日には読書が理想です。
でも、実際には、雨の日は体育館でトレーニング、晴れの日には町並みをランニングするのが多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR